本日からお花についての投稿もしていこうと思います。

 

きっかけはTwitterでのやりとりだったのですが、意外とお花のお手入れや種類など、お花について疑問や興味を持っている方が多いように感じました。

 

そもそもなぜお花についてなのかと言う話なのですが

私はデザイン系の専門学校に通っていました。その中にフラワー&ガーデニング科と言うものがあり、その学科の生徒でした。

 

生け花やフラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、押し花、ドライフラワー、ガーデニングなどのお花に関しての専門知識を学んでいました。

その他にも色彩やデザイン、サービスやマナーなどなど、お花に関連することはすべて学びました。

 

学校を卒業後、ブライダルの会社に就職しました。フラワー部署です。

ブライダルのお花は基本的に社内ではなく、外注が一般的なため、私が勤めたところはとても珍しい会社でした。

入社してからはブライダルについても学び、打ち合わせをしたり製作をしたり、車でお花を運んだりといったこともしました。

おかげで東京都内をハイエースで走れるようになりました(笑)

 

 

このような経緯で、知識だけはあったのでTwitterで何度かお花について困っている人を見かけたら声をかけるようにしていました。

そうして話をしていく中で自分が思っているよりもはるかに、お花についての知識は世間に知られていないことに気付いたのです。

 

と、いうわけですのでこれからお花についてもちょこちょこと書いていこうと思います。